山中湖にある合宿施設&キャンプ場の日常を発信しています。

レイクロッジ ヤマナカブログ

www.ll-staff.blogspot.com
このURLで発信しています
友達や知り合いの方に拡散お願いします🤞
About Me
LLで心に残る合宿やキャンプを体験してくださいね💛.

2023/05/17

今日FM FUJIで放送のACTUSの中で、ジィジが投稿したメッセージをDJの東城佑香さんに読んでいただきました~👏👏👏

その経緯はというと、、、

『今、FM FUJIではSDG'sの17のゴールにちなんで、毎月17日を「SDG's DAY」としてSDG'sに関連するメッセージ募集やSDGsの目標達成につながる取り組みの紹介などをおこなっています。』というのを偶然カーラジオで聞いて、お客様の許可をいただき、メッセージを投稿してみました。

その内容は、、、 翌日18日に山中湖中学校の1年生の皆さんが「プチ・サバイバル炊飯体験」というプログラムを課外実習として取り入れてくださりレイクロッジに来てくれる。という投稿です。
「プチ・サバイバル炊飯体験」とはなんぞや❓とお思いの方もいらっしゃっると思いますが、このところ全国・全世界で起こっている様々な災害に遭遇した時に応用できる「簡単で身近なサバイバル・テクニックを覚えておこうよ👍」というもので、いくつかあるプログラムの中から今回は「乾電池で火起こし体験」+「ポリ袋でできる炊飯」と「ペットボトルを使った水のろ過装置作り」を実践していただくことになりました。
という投稿でした。

ジィジがラジオ番組に投稿するのは・・・・(';')?・・・大学生のころ以来だったので、まさか読んでもらえるとはあまり思っておらず、ラジオから流れてきた時には思わず💪でした。

山中湖中学校でも先生が聴いていてくださり、1年生の子たちに聞かせてくれたそうです。感謝❣

FM FUJIさん、ACTUSの皆さん、有難うございました~~~。<(_ _)>



0 comments:

コメントを投稿